冴えないFラン大学生は特大失恋をした

またつまらぬことをほざいてしまった…と自分にガッカリしながらひたすら積もってしまった言葉を吐き出しているFラン大学生です。生温い目でスルーしてください。

イライラ

困った時だけ電話をかけてきたりメッセージを送って相談してきたりする同級生がいる。

正直面倒くさい。

そもそも何で頼ってくるのか分からない。こっちはそんなに真面目なわけでもなく、ましてや君の愚痴をネットに書いているような人間なのに。

 

普段は音沙汰ないのに課題に困ると接触してくることに理解が出来ない。助ける自分もバカなんだけど。

 

でも祖父母には困っている人は助けろ、と教えられて育ったし、某人気アニメでとあるキャラクターがある人物の受け売りではあるものの「人を守ってこそ己を守ることができる」とも言っていた。

そんな言葉を忘れられないのもあって無視はできないタチになってしまい結局ヒント程度ではあるものの毎回教えてしまう自分に今日もイライラ。

 

みんな、(もちろん自分もそうだけど、)課題は自力で余裕を持ってやろうな。人に頼る側は楽で良いけど頼られる側はわりとしんどいんだぜ。下手したら人に教えたら連帯責任で教えた側も単位落とされることもあるしな。たまったもんじゃないよなそうなったら。

 

人に頼らず自力で課題を消化できる大学生よ、頼むから増えてくれよ。

 

冴えない大学生も楽じゃない。むしろ苦の方が多い。陰キャしか負けん。。。